ようこそ「しげの樹」へお越しくださいました。

Recommend BGM right now → <Bill Evans trio>


Jazzでも聞きながら、まったり御覧ください。




--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アベノボトルが超人気。品切れ続出らしいですね。ただこれはAfternoonTeaとTHERMOSとのコラボで古い型なので、入手困難と予想されますね。たしかに品のいいデザインなので、同じ物が欲しい、という人もいるかもしれませんが・・・

首相が手にしていた白地に茶色のフタの水筒は、雑貨ブランド「アフタヌーンティー・リビング」が魔法瓶メーカー「サーモス」とコラボレートした定番商品で、2009年に発売された。7日の国会中継で映って以来、購入希望者から問い合わせが続々と寄せられている。

 現在、全国の店舗で展開しているモデルは配色などが若干変更されており、サイズは480ミリリットルで価格は3150円。アウトレット店舗には、そのものズバリの「安倍モデル」の在庫も残っている。

「アベノボトル」が話題 発売元に問い合わせ続々:社会:スポーツ報知

480mml版といっている記事もありますが、その長さからみて350mmlっぽくも見えますし、どうなんでしょうか。

今回の記事を見て想うのは、以前キムタクのchangeというドラマの最終階で、総理役であるキムタクが最後の仕事ということで「会議のお茶を無くす。自分で持ってきてはどうか」というときにやってましたよね。
そういう小さなことから合理化する、という意思の伝達って、実は重要なのではないでしょうか。

さてこのアベノボトル、古い型なので今はちょっと自分の好みではなくなりましたが、以前の型も売っている様です。しかも480mmlではちょっと長すぎてオシャレじゃないかも。ご参考までに少し集めてみました。

これが「480mml」版の前の型。
THERMOS 真空断熱ケータイマグ ダージリン JMK-501 DL
THERMOS 真空断熱ケータイマグ ダージリン JMK-501 DL

THERMOS 真空断熱ケータイマグ マットブラック JMK-501 MTBK
THERMOS 真空断熱ケータイマグ マットブラック JMK-501 MTBK

480mm版の今の型。
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L レッド JMZ-480 R
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L レッド JMZ-480 R

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L ブラウン JMZ-480 BW
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L ブラウン JMZ-480 BW

昔のバージョンの方が、シェイプが好みですけど・・・

でもって、350mml版の方。こっちの方がバランスが良くていい感じですけど。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ ダージリン JMK-351 DL
THERMOS 真空断熱ケータイマグ ダージリン JMK-351 DL

もちろんこちらも新しいバージョンになってて、ちょっとシェイプが好きではない・・

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.35L レッド JMZ-350 R
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.35L レッド JMZ-350 R

いずれにしてもAfternoonTeaとのコラボ品は品薄らしいですよ。

2013.02.10 Sun l グッズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
