ようこそ「しげの樹」へお越しくださいました。

Recommend BGM right now → <Bill Evans trio>


Jazzでも聞きながら、まったり御覧ください。




--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
レゴは年齢問わずとても人気があるTOYですよね。
そんなレゴ好きがあつまったら、思いっきり楽しめること間違いなし!のゲームを御紹介。

LEGO - Creationary Game - 3844 - レゴ クリエーションナリ ゲーム(英語版)
LEGO - Creationary Game - 3844 - レゴ クリエーションナリ ゲーム(英語版)

出題者のお題カードをレゴブロックで作って、時間内にそのお題を当てたら得点という、ある種のジェスチャーゲームですね。これは頭使いそうです。

LEGO - Creationary Game - 3844 - レゴ クリエーションナリ ゲーム(英語版)

LEGO - Creationary Game - 3844 - レゴ クリエーションナリ ゲーム(英語版)

LEGO - Creationary Game - 3844 - レゴ クリエーションナリ ゲーム(英語版)

これはおもしろそう。ディスプレイとしてもいいかもしれません。


LEGO - Creationary Game - 3844 - レゴ クリエーションナリ ゲーム(英語版)


2013.07.27 Sat l TOY l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハイセンスなLEGOのアーキテクチャーシリーズに、帝国ホテルが仲間入り。今は高層ビルで今時ハイセンスですが、当時の風格、というか、これぞジャパニーズスタイルという伝説のホテルです。レゴ好きならたまらない完成度ですね。

LEGO Architecture 21017 Imperial Hotel レゴ アーキテクチャー 帝国ホテル
LEGO Architecture 21017 Imperial Hotel レゴ アーキテクチャー 帝国ホテル
LEGO Architecture 21017 Imperial Hotel レゴ アーキテクチャー 帝国ホテル

AMAZON商品紹介より

フランク・ロイド・ライトの日本における代表作である東京の帝国ホテルは、1923年に皇居の正面にした客室数250の大ホテルとして完成しました。この近代建築の傑作はライトの独創性が表現されており、モノグラムで構成されたデザインで、日本の地震にも耐えられるだけの強さを持っていました。現在は、建物玄関部分とロビーが愛知県にある明治村に移築保存されています。このレゴモデルは、時代の象徴でもある帝国ホテルの特徴をとらえた、非常に繊細なモデルとなっています。



帝国ホテル(ていこくホテル、英称:Imperial Hotel)は、東京都千代田区内幸町にあるホテルである。運営者は、株式会社帝国ホテル。
日本を代表する高級ホテルのひとつであり、ホテルオークラ、ニューオータニとともに「(ホテル)御三家」と呼ばれることもある。

帝国ホテル - Wikipedia

帝国ホテルといえば、唯一といっていいほど皇居を見下ろせることを許されたホテルでは・・・この完成度に息を飲みます。

*執筆時点で売り切れ中の様子です。やっぱり人気ですね~

LEGO Architecture 21017 Imperial Hotel レゴ アーキテクチャー 帝国ホテル

2013.03.17 Sun l TOY l コメント (0) トラックバック (0) l top
凧って無性に飛ばしたくなるときってありませんか? もちろんアウトドア・スポーツとしても地位を確立しているので、普通に飛ばせばいいとは思うのですが、インドア派の私は「さて、凧を飛ばしに行くか」とはなかなか踏み切れないでいます。お正月あたりだと普通なのでしょうけれど・・

そんな凧、というかカイトですが、昨今のカイトは進化しています。

ホームカイト 04 ミリタリーグリーン
ホームカイト 04 ミリタリーグリーン

おお、インドア派にはぴったり(笑)

なんと手巻きで発電、本体についたプロペラで浮き上がってくれる。これはまた癒しの世界。
若干コツ(微調整)必要なところも、男子の心をくすぐります。


正式なWEBもあります。 ホームカイト|タカラトミー

デザインもいろいろあるので、気に入ったものを選んでみるのもいいかもです。

ホームカイト 05 ドラゴンブルー


ホームカイト 06 フェニックオレンジ



ホームカイト 03 フレイムレッド


ホームカイト 04 ミリタリーグリーン



ホームカイト 02 ベビーバット



ホームカイト 01 ゲイラ・スカイスパイ

インドアカイト「ホームカイト」 タカラトミー

ホームカイト 04 ミリタリーグリーン







2013.03.02 Sat l TOY l コメント (0) トラックバック (0) l top
