ようこそ「しげの樹」へお越しくださいました。

Recommend BGM right now → <Bill Evans trio>


Jazzでも聞きながら、まったり御覧ください。




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正月気分も抜けて、もうそろそろ後悔する季節になってまいりました。
あわてて腕立て伏せとか腹筋とかスクワットとかやり始めたりする自分ではありますが、ダイエットは効率良く痩せないといけません。


1,先ずはキツイ高負荷運動をする(スクワット、腕立て、腹筋等)

2.次に有酸素運動をそこそこの時間行う(ウォーキング等)


という順番がいいようです。あとは、

・足腰をよく鍛えること。スクワットやエアロバイクがオススメです。
・常に腹筋にチカラを入れることを意識すること。姿勢を良くするだけでもチカラが入ります。

ってなことを気にかけるとよいかも。

これだけやれば太らない! 体脂肪を燃やしやすい体をつくる9つの方法 « GQ JAPAN

「脂肪燃焼は、大胸筋や大腿四頭筋など、大きな筋肉である大筋群を鍛えることが第一条件。そして、抗重力筋も鍛える。抗重力筋にある遅筋繊維には脂肪を燃焼させるミトコンドリアが多く存在するので、大筋群と抗重力筋を鍛えれば、脂肪燃焼は効率的に行えます」(ゴールドジム・トレーナー保條芳彦さん)
 
抗重力筋とは、重力に逆らって直立歩行をするのに必要な筋肉。背中や腰部、臀部、腿の裏側、ふくらはぎなどをいう。写真は、大筋群と抗重力筋を鍛えるエクササイズ。各10回、3セットを目標に全て行おう。そして、各エクササイズを終えたら、サプリメントなどでアミノ酸を摂取し、有酸素運動に移る。



ダイエットDVDにも飽きてしまい(笑)、この間WiiのJUST Dance2を買いました。
これがまたハードでgood!
7日間プログラムで、水泳1日30分コースとか、もう汗だくで膝を壊しそうな勢い。
でもそれくらい夢中で遊べるので、これはダイエットにいいな、と想いました。



エアロバイクもオススメです。経験上、高いものを買ってもしょうが無いと思います。折り畳みが出来る方が収納もしやすくていいと想いますね。これくらいの価格で十分売ってます。




Do diet!!


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2013.01.13 Sun l ダイエット l コメント (0) トラックバック (0) l top
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