ようこそ「しげの樹」へお越しくださいました。

Recommend BGM right now → <Bill Evans trio>


Jazzでも聞きながら、まったり御覧ください。




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現代人は肩がこる。そんなときにオシャレなツボ押しで、しなやかにセルフマッサージしましょう。

アルミニウムのツボ押し 【コリネット】
アルミニウムのツボ押し 【コリネット】

●コリネットとは“小さな丘"という意味のアルミニウムのツボ押し。素材の持つ冷たい質感と、やわらかく穏やかなフォルムが、疲れた足の裏や肩、首筋を心地よく刺激する
●肩や首筋に/肩や首筋にコリネットの山の部分を押し当て、背中側から前にスライドさせるように動かしてください。少しの力でも、程よい刺激を与えることができる
●足の裏に/コリネットを安定した床に置き、土踏まずや、かかと、指の付け根などの足裏で踏んでください。エッジの部分や、なだらかな部分を当てることにより、違った刺激を味わえる。※コリネットが滑る可能性がある。踏む力を加減してください
●マッサージオイルを使って/本体にマッサージオイルを垂らせば、マッサージもスムーズになり、今までのツボ押しや、マッサージ器具とは一味違った、特別なリラックスタイムを楽しめる。※オイルは付属していない
●自宅で/インテリアアイテムとして生活シーンにフィット
●オフィスで/疲労の溜まるデスクワークもスマートにリフレッシュ



なかなかのスグレモノです。

アルミニウムのツボ押し 【コリネット】

アルミニウムのツボ押し 【コリネット】

アルミニウムのツボ押し 【コリネット】

アルミニウムのツボ押し 【コリネット】

すっと出してオイルを1滴、COOLにツボ押ししてみたいです。

アルミニウムのツボ押し 【コリネット】

スポンサーサイト
2013.07.27 Sat l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さくらの花びらの石鹸。この季節が一番マッチするので、御紹介します。

さくら石鹸 3個セット
さくら石鹸 3個セット

これをバスタブに浮かべて泡風呂にしてもよし、石鹸として手にとって儚さを楽しむのもよし、季節の情緒をお楽しみください。

さくら石鹸 3個セット

さくら石鹸 3個セット

さくら石鹸 3個セット

【Tokyo Midtown Award 2008 デザインコンペ一般の部
グランプリ オーディエンス賞受賞作品/デザイナー:近藤真弓氏】

サクラの花びらをイメージした「紙石鹸」です。
花びらをつまむように手に取り、水を含ませて使います。
すうっと水に溶けて泡になるそのさまは、
本物のサクラのような儚さを思わせます。

この紙石鹸は洗顔にも使える高品質素地をシート状に加工したもので、
全体量で使用回数およそ10~15回分です。

無香料
内容量:手洗い約10~15回分
成分:水/オリーブ油/エタノール/ヤシ油/水酸化Na/パーム油/
ヒドロキシプロピルメチルセルロース/トコフェロール/グンジョウ

Amazon商品紹介より。



2013.03.31 Sun l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前、電動歯ブラシについての記事を書きましたが、昼食後とかに歯磨きをされる方が多い昨今、口臭予防は勿論のことメンテナンス・白い歯は健康だ!的な意識は相変わらず高いですね。

少々悩む処なのですが、ソニックケアだけではなく、やぱり歯間ブラシで手入れするともっといい結果になるのかな、とか。

一時、ソニックケアのデンタルフロスのCMを見ながら「こりゃ気持ちよさそう」と思っていたこともありますが、いろいろ体験談を見ていると気持ちよさそう。ちょっと試してみたいと思います。





やっぱりソニックケアだからPHILIPSの方を買おうかな・・・


2013.03.09 Sat l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top
電動歯ブラシをお使いですか?
私は社会人なりたての頃、不摂生がたたって歯周病になりまして、そのとき歯医者さんに勧められたのが「ソニックケアー」でした。給料も少ない中で結構高い買い物だったので躊躇しましたが、そのときに教わった「歯を磨いてもしょうがない、歯茎をマッサージしつつ歯と歯茎の間をきちんと磨きなさい」ということを信じて、それをソニックケアーで実践してました。
すると、本当にそれから歯周病もおさまり、虫歯がなくなって、何年かに一度、極度のストレスで疼く親知らずのメンテに行くくらいです。結果的に度々虫歯で苦しんで治療代を重ねるよりは、よっぽど安上りだった気がします。

と、あくまで個人的感想(テレビ通販でよくあるコメント)ですが、これは本当にオススメ。

昨年買い換えたのですが、久しぶりに見てみればいろんな種類が出ていますが、あまり高価なグレードを買わなくてもいいと思います。ただ「スマートタイマー」「カドペーサー」はとても便利なので、これが付いているものをオススメします。
この2つの機能はは、30秒事に「ウイッ」という振動を出してくれて、それを目安に磨く範囲を変える(上右→上左→下左→下右、とか)で、二分間で止まるというものです。
忙しい朝などは、磨く時間も気にしていられないので、つい簡単にしてしまったり、またこれも歯医者さんから言われた「磨きすぎても傷つけるだけだから良くない」くらい長く磨いてしまうこともあります。

二分間、きちんと毎日磨く。これで歯茎が丈夫になりますよ。

個人的に使っていておすすめなのは、これです。

PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス HX6923/02
PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス HX6923/02


この手のハイエンド電動歯ブラシは様々出ていますが、やっぱり実績からこちらをおすすめします。
御参考まで。



2013.03.02 Sat l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top
加湿器の恋しい季節になって来ました。喉をきっかけとして風邪を引くことが多いので、湿度には十分気をつけたいです。
20120307154139-1.jpg
ほとんどの風邪の原因は、寒さや冷えではなく、鼻やのどからウイルスが入ることから起こります。
このときにストレスや疲れにより免疫力が低下していると、ウイルスを追い出すことができず鼻やのどなどの上気道(呼吸器)に付いて炎症を起こします。

Stadler Form Fred スチーム ver.3 ホワイト 2385
Stadler Form Fred スチーム ver.3 ホワイト 2385

加湿は一般的な風邪の予防に効果的であると同時に、インフルエンザ予防にも効果を発揮すると見られています。

第一に「鼻やのどの粘膜の保護」。一般の風邪の場合、乾燥によって鼻やのどの粘膜が傷んでしまい、そこから雑菌が入り込んで炎症を起こすことが多いため「適度な湿度の保持」が効果的とされますが、これはインフルエンザのウイルス予防でも全く同じことで、呼吸とともに体内に取り込まれたインフルエンザウイルスは、鼻やのどの粘膜が荒れていると体内に取り込まれる確率が高くなります。加湿によってのどをいたわるという予防方法はいずれも効果的です。

第二にインフルエンザの場合は「ウイルスの不活性化」という効果が考えられます。インフルエンザウイルスの活性化については諸説ありますが、一般的には「気温が低下し、空気が乾燥するほど、ウイルスの生存率が高まる」とされているので、逆にいえば「高温多湿」の状態では、インフルエンザは不活性化するというわけです。特に相対湿度を50%以上にすると、インフルエンザウイルスの生存率が急激に低下するといわれているため、室内の湿度を適度に保持できる加湿器の使用は、非常に効果的です。


最近ではデザイン性の高い加湿器も多く出回っていますので、ひとつおいておくと安心です。

PLUS MINUS ZERO ±0 Steam Humidifier
PLUS MINUS ZERO ±0 Steam Humidifier


【±0/プラマイゼロ】「Humidifier S」加湿器Sアロマ/グリーン
【±0/プラマイゼロ】「Humidifier S」加湿器Sアロマ/グリーン


middle×Disney 超音波式加湿器 ブラウン DS-KW1201(BR)
middle×Disney 超音波式加湿器 ブラウン DS-KW1201(BR)
2013.01.16 Wed l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。