ようこそ「しげの樹」へお越しくださいました。

Recommend BGM right now → <Bill Evans trio>


Jazzでも聞きながら、まったり御覧ください。




--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3.11以降、緊急地震速報も見る・聴く機会が多くなり、その度憂鬱な気分になりますね。
震度3相当の揺れを感じたら「大音量」でラジオが鳴るという防災グッズが発売されるようです。

[BESETO]地震の揺れを感知して起動する振動検知起動ラジオ「震度一番」(LR−10)
[BESETO]地震の揺れを感知して起動する振動検知起動ラジオ「震度一番」(LR−10)

ラジオとLEDライトが起動。LEDライトは手動で発光させることもできます。
何より大事なのは電池の持ち具合。待機時間は一年半。

最近では震度3の地震もめずらしくなくなりましたが、いざというときのために一台あると便利ですね。特に地震の少ない地域の方は、演習にも使えていいかもしれません。

[BESETO]地震の揺れを感知して起動する振動検知起動ラジオ「震度一番」(LR−10)
[BESETO]地震の揺れを感知して起動する振動検知起動ラジオ「震度一番」(LR−10)
関連記事
2013.02.18 Mon l AV機器 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shigenoki.blog.fc2.com/tb.php/50-92e5d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
