ようこそ「しげの樹」へお越しくださいました。

Recommend BGM right now → <Bill Evans trio>


Jazzでも聞きながら、まったり御覧ください。




--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
パソコンで音楽を聴く時代、Stylishなコンポが一台あると自由な気分になれていいですよね。いちいち繋がなくてもそのまま聴けてしまう「SC-HC58」がパナソニックから発売されます。

Panasonic コンパクトステレオシステム AirPlay/Bluetooth対応 シルバー SC-HC58-S
Panasonic コンパクトステレオシステム AirPlay/Bluetooth対応 シルバー SC-HC58-S

なんといっても「ナノバンブースピーカー」「Wパッシブラジエーター」で、高音質を実現。

ナノバンブースピーカー
スピーカーコーンにナノサイズに微細化した竹繊維を採用し、剛性がさらにアップ。繊細な音から力強い音まで美しく再現し、クリアでキレのあるボーカルを楽しめます。


Wパッシブラジエーター
前後2つのパッシブラジエーターが低域振動を出力。パッシブラジエーターの中心に重量を置くことで、直線的で安定した振動を実現。音を正確に再現し、雑音を抑えた豊かな低音を響かせます。

高音質|SC-HC58|ミニコンポ|Panasonic


更にはAirPlayとBluetoothに対応。iPhoneでもAndroid系でもスマホならワイヤレスで音楽が再生できます。

AirPlay
AirPlayは、iTunesやiPhone、iPod touch、iPadで再生している音楽や動画、画像を、家庭内のネットワークを経由して他の機器でストリーミング再生する機能である。元々は、iTunesの音源をAir Mac Express経由でオーディオ機器に接続してストリーミング再生する旧AirTunesに由来する。アップルのiTunes10に初めて搭載された。

AirPlay - Wikipedia

無料の専用リモコンアプリ「Panasonic Stereo System Remote 2012」をダウンロードすれば、iPhoneをリモコンにすることもできます。

これからのスタンダードになりそうですね。

Panasonic コンパクトステレオシステム AirPlay/Bluetooth対応 ブラック SC-HC58-K
Panasonic コンパクトステレオシステム AirPlay/Bluetooth対応 ブラック SC-HC58-K


やっぱりパソコンがいい、という人には、このスピーカーがオススメです。実際に買って初めて聴いた時に、デスクトップスピーカーとは想えない感動を与えてもらいました。

BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)
BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)

ブラックが日本限定カラーだとは初めてしりました。お安くなっているようで本当にオススメです。一度聴いたら止められません。

コンポにするか、デスクトップスピーカーにするか。やっぱりいい音で聴きたいものです。






関連記事
2013.03.08 Fri l AV機器 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shigenoki.blog.fc2.com/tb.php/65-34dcf6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
